2017年05月14日

シャクナゲの花って華麗な咲き方をしてました

週末にかけて富山の家の草むしりをしてきました。つつじ系の花がちょうど満開で色とりどりに咲き誇っていて目を楽しませてくれましたよ。
なかでも、シャクナゲの花は色鮮やか。P1070051.JPG

P1070082.JPG
シャクナゲの花は、枝の先端にしっかりした緑の葉が並び、その上に円形のようにしていくつも並びます。
その並び方は枝によってまちまちで、ボールのように並んでいるものもあります。P1070099.JPG

P1070098.JPG

めずらしい花らしいのと、たまたま一番の時に眺めることができて幸せな気分でした。

動画では、花にミツバチが蜜を採るためにせっせと飛び回っている様子を撮影しました。
posted by 泳登(えいと) at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 魅かれる風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャクナゲ生き生きとしてますね。(^ω^)
Posted by たまきち at 2017年05月15日 05:52
はい、目と心へのご褒美をいただきました。

>たまきちさん
>
>シャクナゲ生き生きとしてますね。(^ω^)
Posted by 泳登(えいと) at 2017年05月15日 15:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー