2017年06月04日

こころ旅は明日から3回目の富山の旅

2011年から続いている”にっぽん縦断こころ旅”は私の予言通り?国民的番組に成長しました!
これからは回数を伸ばすことは気にしないで、電動自転車の5人さま一行(将来は電動3輪車!?)でいいので、こころに響くところを何度でも訪ねてほしい。

明日からは3回目の富山の旅。投稿できませんでしたが、どこを訪ねてもらえたのか楽しみです。
先週は、石川県の旅。ずっと天候に恵まれて西日が良かったです。
テレビの画像を写したのを転載します。
P1070182.JPG

これは動画からカット。合成画像?でもとてもいい!
能登半島夕日.jpg

金曜日の放送で能登町の前波というところまで行ったときは、もう少しで甲へ行けるのにと思うとちょっぴり残念。

甲は父が生前、単身赴任で駅長を務めていた場所。富山から行くにはとても遠いところですが、父が亡くなる数年前に、父と一緒に車で駅の跡を探して懐かしんできました。私の心の風景ですね。

手紙も出さなかったので文句はけっして言えません。それどころか、正平さんたちには近くまで訪ねてもらえて、充分に能登のなつかしい風景を思い出させてもらいました!ありがとう。

posted by 泳登(えいと) at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー