入江川せせらぎ緑道ではいろいろな花がいつも咲いてます

自宅(集合住宅)の脇の入江川せせらぎ緑道。
日中は、草刈りの業者さんのエンジン音が鳴り響いてました。雑草が伸び放題になりつつあったのでちょうどいい頃合いでした。
せっかく払っている税金も、こういう使い方だと納得がいきます。

花が開きだしていたアジサイはどうなったかな?これから見ごろだったんだけど、刈り取られたか?明日でも見に行ってみようかな?(追記:自宅前のアジサイの株は残されてました^^)

緑道沿いの入江川は、人工的に処理した水を流して保たれているほんとに小さなせせらぎです。
季節によって、いろいろな小鳥がやってきます。
大きな鯉が泳ぐちょっとした池のようなところがあります。
春は桜並木のゲートがところどころにでき、今は季節の花が緑道に彩を添えています。
IMG_2425.JPG

ザリガニ釣りで、初夏から初冬にかけて賑わいます。近くにある幼稚園から園児が大挙してやってくるとその賑やかなこと!ちょっと聞いてみませんか^^。
週末は親子連れで釣果を競っています。このごろは、ザリガニが獲り尽くされないか心配なくらいの勢いですが、アメリカザリガニの繁殖力はそれを上回っていますね、たぶん。

そんな季節の移ろいを写真や動画に収めてアップしたフェースブックページも始めてからもうすぐ2年になります。始めたころは、すぐにネタ切れになると思ってましたが、そうではありませんでした。歩いてみるたびに発見がありました。癒しがありました。シェアしたい。

⇒ 入江川せせらぎ緑道 いろいろと目に映ります

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー