2017年05月14日

シャクナゲの花って華麗な咲き方をしてました

週末にかけて富山の家の草むしりをしてきました。つつじ系の花がちょうど満開で色とりどりに咲き誇っていて目を楽しませてくれましたよ。
なかでも、シャクナゲの花は色鮮やか。P1070051.JPG

P1070082.JPG
つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 魅かれる風景 | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

相模川鯉のぼりを車窓で眺めてきました、よかった!

2017年のゴールデンウィーク5月4日、相模川鯉のぼりを眺めてきました。
というのは、会場の直前になって、車の大渋滞。一寸刻みもいいところ。
数十分の渋滞を我慢したあとで、会場へ向けての橋を右折しないでそのまま直進。

正解でした。木立が遮って会場が見通せないんですが、そろそろと進んでいくと相模川の河原と鯉のぼりが見渡せるスポットが点在。ハザードランプを点滅させながらちょぼちょぼと車を走らせ、よさそうなところで停車して河原を見渡します。

たまたま意見があった?徒歩で撮影している方のポジションが絶景。
相模川鯉のぼり全景3.jpg


相模川鯉のぼり全景5.jpg

鯉相模川鯉のぼり全景4.jpg

動画では、この日の風のすごさが感じらます、生き生きと泳ぐ鯉のぼり、これでなくちゃが少しは感じられるかな?


posted by 泳登(えいと) at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅かれる風景 | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

大黒ふ頭、たまには近くの海を眺めてみるのがいい

近所といっても数キロ離れた近くて遠い、わたしの海”大黒ふ頭”のあちこちを久しぶりに眺めてリフレッシュしてきました。

晴れ、風はあるけど寒くはない。海といっても東京湾の埋め立て地。それでも海が感じられます。

P1060512.JPG

つづきを読む
タグ:大黒ふ頭
posted by 泳登(えいと) at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅かれる風景 | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

皇居乾通り一般公開に行ってきました

4月3日の日曜日に行ってきました。
しつこい小雨模様ですが、寒くはないのが救いです。

東京駅で降りて、お昼用の弁当を構内で購入。店内は信じられないぐらいの込み具合でした。
駅を出て坂下門に向かいます。スムーズに進みます。

持ち物チェックとかボディチェックもスムーズでした。
持って行ったペットボトル入りのお茶、どんなチェックをするのか興味がありましたが、「一口飲んでください」と言われてふたを開けてゴクリ。しっかりのどを通るのをチェックされてましたね。

こんなチェックをしているのにさほど渋滞していないのに一安心。

p1040129.jpg


つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅かれる風景 | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

寒川中央公園はのんびりできるすてきなところでした

このひと月はネットの物販の仕入れに集中しておりました。
一応、ある程度の商品ストックができたので、ちょっと一息。

ふと気が付いたら、前回の記事更新から丸ひと月。早いもんです。

今回の記事も前回に引き続き、なるちゃんシリーズでーす。

ホントに子供って会うたびに顔が変わっているので、楽しみです。

ドアップの写真で、角度的にはちょっとなるちゃんに気の毒だったかな?

前髪がカットされて、おでこが目立ちます。

narumi0816.jpg


つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅かれる風景 | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー