2017年01月22日

稀勢の里が勝ってほっとしました

もやもやが吹っ切れた気分。
現役の大関の中で自分だけが優勝経験がない。その悔しい気持ちが、あと一歩のところで足踏みをしていた稀勢の里関を後押しした。

大相撲ファンでもない私が、午後5時を過ぎるとテレビをつけます。

もやもやしてます。解説者が言うようにいつ平幕相手に負けてしまうかわからない。どうせ今場所もそういう展開だろう。と内心で思いながらも、見ずにはいられません。

やりましたね。

NHK総合チャンネルのスポーツ番組で生出演して語ってましたが、口惜しさが人を変えた、バネになったみたいだと感じました。


つづきを読む
タグ:大相撲
posted by 泳登(えいと) at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | メディアの話題から | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

京都の都道府県対抗全国女子駅伝とか大相撲が味わいがあります

都道府県対抗全国女子駅伝、途中からのテレビ観戦でしたが、猛吹雪の中、みんな頑張ってました。
吹雪としか言いようがありません。わたしなんか、選手がスリップしてけがをしないか心配で、途中で「レースを中止しろ―」と心の中で怒鳴ってました。

4区で、長崎の高校1年の廣中璃梨佳選手が区間賞の走りでトップで走ったときは、NHKのゲストが、***の再来とか言って名付け親になってました^^。 あまりおだてないで、育ててあげてほしいな…。

ラストで、岡山が京都に2秒差まで追い上げたのは圧巻。


つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアの話題から | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ルパン三世のエンディングテーマ、石川さゆりさんの歌がしゃれてます

リンク切れしてたので別のページに張り替えました。この歌は何度聞いても小気味いいですね。(2016.09.06)
BS日テレ日曜23時からの「ルパン三世」を録画してみてますが、今のシリーズは軽快で楽しめます。
以前のはほとんど見てませんでしたから、比較はできませんけど。

さて、「ルパン三世」の番組の終わりで素敵なドレスを着た女性が熱くエンディングテーマを歌います。

リズムもテンポもよく聞きほれてしまう感じ。

一体誰が歌っているんだろうと、番組に流れるテロップを凝視していたら、「石川 さゆり」と流れてきます。

正直驚きました。こんな歌い方ができるんだ!


つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアの話題から | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

サンダーバード 9月放送分の録画予約をしましたか

サンダーバード、8月の放送は面白かった。
新作も旧作も録画して観ましたよ!

9月にも放送予定があります。それが当時で1週間よりもずっとあと。
私のビデオデッキでは、1週間から先の未来の録画予約ができない。

どうしたら9月分の放送について録画できるのか
悩みますよね。
「絶対、ミスしないぞ!」という精神状態でした。

 (こんなところでリキんでどうする?)

今回は、こんな工夫をしてみました。

私のパソコン作業台の右横に貼ってある、
大判のカレンダーの放送日の1週間前に”サンダーバード”と記入。

合わせて、

作業机の右横に置いてある小物入れにも、
サンダーバードの放送スケジュールを書いたメモ書きを置きます。
メモ用紙の大きさは少し大きめで、目立ちます。

そして、それぞれを時々チェック。

その努力が実りました!^^

9月21日、22日と、23日の録画予約が、昨日で無事完了!


つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアの話題から | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

サンダーバードare go見ました

見ましたか?

新作3本と旧作2本が既に放送されました。
8月23日は放送がなかったですね。大変失礼しました。

バッチリ録画もして、見直しもしました。

次回が楽しみです。
といっても新作の放送は、ほぼ1ヶ月後、待ち遠しい。

ちゃんと録画予約できるか、それがとても心配です。
メモ帳に日程を書き出してあるんで、それを時々チェックします。
机の横の大きなカレンダーに赤でマークもしておこうかな!
仕事より大切!

旧作と新作を交互に放送するのって、なかなか興味深く感じます。




つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアの話題から | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー