2017年06月04日

こころ旅は明日から3回目の富山の旅

2011年から続いている”にっぽん縦断こころ旅”は私の予言通り?国民的番組に成長しました!
これからは回数を伸ばすことは気にしないで、電動自転車の5人さま一行(将来は電動3輪車!?)でいいので、こころに響くところを何度でも訪ねてほしい。

明日からは3回目の富山の旅。投稿できませんでしたが、どこを訪ねてもらえたのか楽しみです。
先週は、石川県の旅。ずっと天候に恵まれて西日が良かったです。
テレビの画像を写したのを転載します。
P1070182.JPG

これは動画からカット。合成画像?でもとてもいい!
能登半島夕日.jpg

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

こころ旅で富山の良さをもっともっと見せてあげたい

日本縦断こころ旅2017春で、正平さんは3たび富山県を通過します。
これまでは
*2011春の旅*
・砺波市:砺波平野の屋敷林
・射水市:中新橋
・富山市:富立大橋から見た立山連峰
・魚寿司:ミラージュランドの観覧車
*2014春の旅*
・高岡市:博労小学校の屋上からみた配水塔
・砺波市:庄川水記念公園
・黒部市:宮野山から見下ろす新川平野
・入善町:上野から望む 後ろ立山連峰
を紹介してくれました。
もっと北や南のいろいろなところでの”心の風景やエピソード”を紹介してほしい!
つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

日本縦断こころ旅は国民的番組になりました

日本縦断こころ旅は私の予言?通り国民的番組に成長しつつあります💓 だって、出会う人の答えが、”たまに番組を見てます”から”いつも見てます”に代わってますから!

やらせではないと思います。たまには仕込みを感じますけどね^^; 

2011年から始まった番組が今は2016年秋の旅の終盤の鹿児島県の種子島。ロケットの打ち上げ場所として認識されているところですが、それはおいて、きょうの朝の放送は、印象深かったです。

遠くから海を渡ってきたアサギマダラを見つけたり、カニが潜っている穴を見つけてつついて見せたり、いつも正平さんの自然へのメジカラには感心させられます。

秋の旅も今週の鹿児島県と沖縄県を残すだけ。この番組が放送されてないと何か落ち着かない。1年中毎週放送していてほしい。などと思っています。

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

日本縦断こころ旅、2015春の旅から

NHK BSの隠れた?人気番組、

こころ旅、続いてますね。
このごろは、家内と一緒にとうちゃこ版を楽しんでます。

2015春の旅、3月末に和歌山県の旅が始まったと思ったら、
14都道県のうち今週で福島県が終わり。
残り4道県になってしまいました。早いです。

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

こころ旅群馬編はゼロ戦やら毛の話題やらで楽しかった

群馬県って、麦畑が延々と広がって平地がどこまでも続く。
初めて認識しました。なるほど関東平野なんだ。

横浜みたいなデコボコのとことは大違い。
悠々と自転車旅を楽しんでいた正平さんでしたが、

どこまでもボーナスは続きません。

週の終わりのあたりは、いつものヒーヒーハーハーでしたけど^^
人生上り下りがあってこそ楽しめるという、監督さんの配慮ですね。

-ー
金曜の回で、ゼロ戦、実は自衛隊の練習機まつかぜ号だそうですが、
サビが出て、無残な姿を晒してます。

思わず、桐生市役所はなんとかせいと、わたしは思いましたが、

正平さんは、
「子供たちを集めてペンキを塗ってもらうようにすればいい」

なるほど、具体的なアイデアです。
感服仕りました。

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー