2013年08月26日

JINS PC パソコン用メガネを買いました

新しいサイトの作成作業を続けています。

買ったばかりの27インチ液晶ディスプレイも
少しずつ慣れてきました。

画面上にテキストエディターを8つ開いて作業中の
ディスプレイ画面です。

8569.jpg

「何枚かの紙を広げて、あちこちを眺めながら
文章を作成したり、修正したりする」

そういった私のイメージにすこし近づけたかな・・


---
今回購入した液晶ディスプレイMF274XBR

ネットで調べてみると、2年ほど前に発売された機種。

液晶を後ろから照らす”バックライト”に白色LEDを
採用した走りの機種です。


それまでの液晶ディスプレイとは違って、

白色LEDが使われるようになってから、
「ブルーライト」の目に与える影響が取り沙汰されています。

そして、ブルーライトを削減する専用の眼鏡も出回っています。


今回は、技術的なことには触れませんが、

パソコンをほとんど1日中眺めている私にとっては、
「少しでも目への刺激をやわらげてくれるものであればよい」

そういう気持ちで、
専用メガネを買ってきました。

 横浜駅西口の相鉄ジョイナス地下1階にお店があります。
 車で出かけて、もう一軒文房具店も廻って、2時間足らずで帰宅。

 いろいろなところにすぐに行ける。
 けっこう便利なところです、私の住んでいる鶴見は!? 

買ったのは「ハイコントラストレンズ」タイプのもので、
レンズが少し茶色っぽく見えます。

着け始めてから、半日経ちますが、

レンズ越しに見ると、全体が少し茶色っぽい感じですかね。
画面の白いところのまぶしさは感じなくなりました。

画面全体は少し暗くなりますが、まぶしくない分?
画面の文字は前よりも見やすくなった気がします。

どうやら、これは、
“光マネジメント技術”とかのおかげらしいのですが、

それはともかく、
これまでより、少し安心してパソコン作業ができるかも!


タグ:JINS PC
posted by 泳登(えいと) at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトメモ | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

27インチの液晶モニターを買いました

今、1000円サイトアフィリエイト塾の内容に沿って、サイトを1つ作ろうとしていますが、難航しています。まだサイトのあらすじ程度ができたところで、これから記事を作ることを考えると、あと1週間ぐらいかかりそうかな?

”パーソナルシュレッダー使ってます”サイトを作る時も結構しんどかったけど、あの時は元にする記事がありました。

今回は0からのスタート。なんとかして内容のあるサイトを増やしていかないと、アフィリエイトの先が見えてこないので、頑張ります!!

---

はかばかしくない状況で、気分転換も兼ねて?ディスプレイを新調しました。

これまで使っていたのが、サムスンの17インチタイプのテレビジョン。「アフィリエイトで収益があがったら買い替えよう」と思いながら2年間も引っ張ってしまいました。

でも限界です。ウィンドウ画面をたくさん開かないとできない作業なのに、もうやってられません!!

というわけで、購入したのが、アイ・オー・データのMF274XBR
I-O DATA LEDバックライト採用 超解像技術搭載 27型ワイド液晶ディスプレイ LCD-MF274XBR

川崎駅前のビックカメラでネットで買うのと同じくらいの値段で買えました。


使っている様子です。画面の下にあるのは、50cmの竹尺です。

8537.jpg

アイ・オー・データがディスプレイを製造販売?とは思いましたが、パソコン周辺機器のメーカーだけあって、パソコン作業用に適している感じです。

顔を少し動かさないと画面の端から端まで見渡せません。画面を自由に使える感じですね。これまでは、小さな画面で、ウィンドウズ画面を何度も切り替えるたびに画面を追いかけていました。目が疲れます。

大きい画面は顔を動かすぐらいで済むので、目にいいのではないかと期待しています。輝度もコントラストも最低レベルにして、できるだけ目にやさしくしています。

--
ちなみに画面サイズの比較ですが、

これまでは、横370mm 縦225mmが、これからは、横600mm 縦335mm。面積にして2.4倍広くなりました。

これで作業効率は、2.4倍アップ^^!?

posted by 泳登(えいと) at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトメモ | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

1000円サイトアフィリ塾始めてます

連日暑いです。それでも、パソコンに向かっています。

しかし、アセモが腕と首のまわりに出来ちゃいました。
汗が噴き出して、乾かないまま放っておくと、アセモになります!

気をつけましょう!!


1000円サイトアフィリ塾、テキストの半分ぐらいを2度読み返しました。

1度目はざっと通読、

2度目は実際にパソコンに入力して内容を確認しながら。

明日は、3度目を、自分のテーマを使って実習する予定です。

この塾は、具体的な例が挙げてあって
きちんと読みこめば理解が深まります。

もう少しで、

キーワードの決め方が習得できるかもしれません。

キーワードは、いろいろなところで重要だと言われています。

私もマスターしたいと思いながらも、
これまでは、本質が理解できなくて中途で挫折していたんです。


習得できれば、本当にうれしい。

いや、絶対にマスターして見せます^^。



posted by 泳登(えいと) at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトメモ | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

1000円サイトアフィリエイト塾に申し込みました

異常に暑い日が続きます。
今日なんて、窓を開けただけで熱風が吹き込んできました。
こういう時は、家の中で大人しくしています。

最近の私のアフィリエイト作業、ちょっと停滞気味。

ぐるぐる指向が空回りしている感じです^^;
手が重くて動かしにくい^^;;;

今日中が申し込み期限の

「1000円サイトアフィリエイト塾」に
申し込んじゃいました。

無料でなく、1万円でもない。
1000円というのは絶妙の価格設定です。

たくさんのテキストをダウンロードしてから作業開始です。
明朝から始めます。

セミナーにも申し込みました。
渋谷で、この次の土曜日。

それまでに、一通りテキストに目を通さねばなりません。

セミナーに参加するのは2年ぶり、楽しみです。
期限が切られているというのは、刺激になっていいですね!



posted by 泳登(えいと) at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトメモ | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

「本を読んでくつろぎリフレッシュ」サイトをリニューアル

浅田次郎さんって、法律にすれすれのようなテーマの
小説を書かせると、とても面白いですね。

幻冬舎文庫の「ハッピー・リタイアメント」を先日読みました。

 ”借金を返済しないまま時効が過ぎているのに、
  自発的に?返済してしまう人たち”

  という、ちょっと奇妙なお話がテーマになっています。



かんたんな感想は、
「本を読んでくつろぎリフレッシュ」サイトに今日メモしました。

で、ついでにこのサイトをリニューアル。

これまで1カラムだったのを、左サイドバーの2カラムに変更。

1カラムだとページがちょっと殺風景でしたので、すこしは解消されたかな?

サイドバーには、

アマゾンのベストセラー本の案内と、
アマゾンの書籍を探せる検索窓を設けました。


何か、お探しの本とかありましたら、
このサイトをご利用して購入していただけるとうれしいな。


サイト名ですが、

最初は、「本のたのしみ」としていて、
最近になって、「本を読むたのしみ」に変えました。

ところが、
ネットを検索すると、同名のサイトがあるんですね。
なので、もう一度変更して、

「本を読んでくつろぎリフレッシュ」にしました。

  このネーミングが、
  私が本を愛する本質を言い当てていて

  とても気に入ってます。 自画自賛^^;

どうぞ、ごひいきにお願いします!!

1週間に2冊ぐらいのペースで本を読んでいます。
サイトへのメモ書きは遅れがちですが、
それでも、ずいぶんメモが溜まってきました。

わりとマメな性格なんですね。自分でもそう思います。
あなたが気になる本が見つかるかも?

⇒ 本を読んでくつろぎリフレッシュのサイトへはコチラ

posted by 泳登(えいと) at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトメモ | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー