2017年07月30日

メッシュのTシャツ、着た感じはいい

一昨日久しぶりにトレッサ横浜のユニクロとLoftに行ってきました。頑張れば歩いていける距離ですが、連日の蒸し暑さで帰りが熱中症間違いなしでしたので、堤根の温水プールへ車で行く途中の立ちよりコースにしました。

ウィンドーショッピングのつもりでしたが、行けば買っちゃいますね。
ユニクロで買ったのが、エアリズムメッシュVネックTシャツ(白)1枚とほかに1点。

メッシュTシャツを昨日から家の中で着てますが、なかなか着心地が良い。
その感想やちょっとした観察の記事です。

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 機能性インナー | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ヒートテックのインナーシャツをさらに2枚買い足しました

先日、ららぽーと湘南平塚のユニクロでヒートテックの9分袖インナーシャツを2枚買いましたが、着心地がいいので、またまた買いました。正月のセールがまだ続いてます。

今度は、トレッサ横浜のユニクロ。そこで2枚買い足しました。

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 機能性インナー | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

超久しぶりにユニクロでヒートテックインナーを2枚買いました

今年最後の孫と娘との会食、といっても、寒川町の大曲食堂、”まいどおおきに大曲食堂”とかいう店名になってました。和食系で単品をセルフでいろいろ選べるお店ですけど、富山の小杉でも似たようなお店があるし、系列店とかフランチャイズとかなんでしょうか。詳しくは調べてませんが、気が向けば後日ということで。

食事が終わって、帰宅途上の環状2号線脇に、”東戸塚オーロラシティー”という表示が出てるんですね。家内が突如寄ってみたいと言い出しまして、寄ってみました。

この近辺は、以前は物販仕入れで、トイザらスとかドンキホーテに行くためにたびたび通りかかったんですが、どうも私にとっても初訪問で、目新しかった。

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 機能性インナー | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

機能性インナーをしまむらとユニクロを使ったり調べてみての感想

機能性インナーは、夏はエアリズム、冬はヒートテックがわたしの定番でした。実際今年の夏はエアリズム一辺倒。
ですが、ユニクロが値上げ路線に行ったので、週末に値下げされるのを見計らって買い増しするというのが現実でした。
平日はお店ががらんとしている感じで一時の賑わいが感じられない?でした。案の定、元の値段に戻す方向に舵を戻すとかいう新聞報道が記憶にあります。

一方で、”しまむら”。以前せどりの仕入れ先として、おもちゃを探しにお店に入ったことがあります。女性でにぎわってました。てっきり女性専用のお店だと思ってました。

その動きが目立ちます。「少量多品種でお店に置く数を限定して売り上げを伸ばしている」とか「利益が伸びている」とかの記事を新聞で見た記憶が新しいところですが、このごろは新聞の折り込み広告がよく入っていたり、テレビでもCMが流されているのを見て、逆に”そんなに広告費を使って大丈夫なの?”と要らぬ心配をするぐらい。

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 機能性インナー | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

ヒートテックとエアリズムの見分けかた

4年前に書いた”ヒートテックとシルキードライの違い”が継続してアクセスされています。私が疑問に思ったことの答えを、当時のネット情報を調べてまとめたんですけど、内容は古くはなっていないと思います。お読みくださいまして、ありがとうございます。

4年たって何か状況が変わったか?ネットで検索。目についたのが、「ヒートテックとエアリズム(シルキードライ)の見分けがつかない」というものでした。

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 機能性インナー | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー