2013年05月23日

三浦雄一郎さん、登頂成功

三浦さん、12時過ぎに登頂成功だそうです。

三浦雄一郎さん登頂コメント

「世界最高の気分。世界最高齢80歳でまさかココまでこれるとは着くとは。

人生でもこれ以上ない気分です。

でも、これ以上ないくらい疲れている。

ヒマラヤの景色が眼下に見えています。

本当に皆さん応援ありがとうございます。」



天候が良かったようで、一気にやりました!

コチラに、三浦さんたちと日本とのやり取りの音声が
聴けます。

6分過ぎから、本人の声が聴けます。

⇒ http://miura-everest2013.com/?p=1343

疲れきっている感じが伝わってきます。

無事に戻ってきてください!!

(PR)
アウトドア&スポーツ ナチュラム

タグ:三浦雄一郎
posted by 泳登(えいと) at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツの話題 | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

日本アルプス大縦断を見て

NHKスペシャル「激走! 日本アルプス大縦断」
感激しました。

NHKスペシャル 激走!日本アルプス大縦断の予告ページをそのまま引用します。

(引用文、ここから)
8月、日本海・富山湾をスタートし、
北アルプス・中央アルプス・南アルプスの3000m級の山々を次々と縦断、

太平洋・駿河湾までを8日以内で駆けぬける
「トランス・ジャパン・アルプス・レース」が開かれました。

距離はおよそ420km、登りの累積が27000mに及ぶ
この過酷な「超人レース」に挑んだのは、男女合わせて28人。

着替えやテントを背負い、山小屋などで食料や水を確保しながら、
自らの脚だけでゴールを目指しました。

しかし、選手たちを待ち受けていたのは、数々のトラブルです。

荒れ狂う暴風雨、不眠不休の走行に悲鳴を上げる身体、
ライバルとの争いで失われていく平常心…。

選手は一人、また一人と完走を断念していきます。

このレースには、賞金や賞品が一切ありません。

なぜ、彼らは走り続けるのでしょうか。

番組では、空撮も含め18台のカメラがレースの現場に集結。

8日間にわたり、
日本有数の大自然を駆けぬけた28人の熱き戦いを、余すところなく撮影しました。

自らの限界に挑んだ超人たちの夏を追った、ヒューマン・ドキュメンタリーです。
(引用文、ここまで)



トップの望月選手は、5日と6時間でゴール。

富山湾を出発して、早月尾根を登り、剣岳頂上まで6時間なんて
信じられません!!!!

そんな神がかりとも思える速さで、ほとんど眠らずに走りぬけたので、
最後は死に物狂いで、必死の形相。

目標の5日以内は達成できませんでしたが、
きっと得るものは大きかったのでしょう。


完走目前にしてリタイア!?

28人の出場選手中、完走が18人。


過酷です。

走り抜けた人も、途中でリタイアした人も
それぞれ、全力を出し切っていました。素晴らしい!!

そして期限を過ぎても、走りきった人。素晴らしい!!



こんな人たちを見てしまうと、

富士登山ぐらい?でヒーヒー言って、まして、頂上まで行けなくなってしまって
いる自分が恥ずかしい限りです^^;

まあ、自分なりのペースでコツコツと地道に(暗い!^^;)前に進みます!







posted by 泳登(えいと) at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツの話題 | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

イチロー 11年目に大リーグで日の目をみる

大リーグヤンキースのイチロー選手を応援してます。
修行僧みたいのがなんとも言えません。

前回記事
イチローがタイムリーヒットとホームランのあとも
マリナーズで、パッとしなかった。

ヒットを打ってもチームが勝てない。

チャンスの時には打てない。

もう限界だな・・

---

そういう時に、電撃!ヤンキースへの移籍!!
本人の希望とのこと。

大胆です。


移籍後は、どういうわけか!?着々とヒットを積み重ねました。
期するものがあったんでしょうね。

今日ヤンキースは地区優勝。

イチローはそれに十分貢献し、
彼自身も11年ぶりに、所属するチームの地区優勝に立ち会う。


大リーグで初めてのシャンパン・ファイト!
その様子をテレビで放送してました。


イチローさん、嬉しそうでしたね。
おめでとうございます。


そんなイチロー選手でも、来季の契約は微妙だそうです。
プレーオフ以降、今シーズンのがんばりに応援します。

もしかしたら、ダルビッシュ投手との対戦があるかも!!



----
※私のおすすめ

何をするにも、まず身体の健康から!!
メタボが気になる方におすすめ

食事制限のある方へ食事を全国宅配する、手作宅配健康食の通販ショップです

管理栄養士が提案する低カロリーの手作り宅配療養食で生活習慣病を予防! ウェルネスダイニング
タグ:イチロー
posted by 泳登(えいと) at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの話題 | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

オリンピック女性たちの活躍はすばらしい

オリンピック、目と耳がそちらに行ってしまいます。

女子バレーで日本チームは、韓国に勝利して銅メダルを取りました。
「どうせ負けるんじゃない」なんて期待しないで見ていると、
どんどん勝っちゃいました。すごい!!

男子サッカーの韓国戦での完敗と比べてはいけないんでしょう。

勝利した人たち、負けた人たち、それぞれ目的を立てて努力した。

そして、それを達成できたか、そうでなかったか。

どちらにしても、また新しい目的や目標を立てて、それに向かって
進んでいっていただきたいものです。

---
さて、私の場合は・・・

当ブログのタイトルを「目的に向かって」と、仰々しいタイトルで
運営させていただいていますが、最近は、ちょっと、目的を見失いがちです。

目的は具体的に、「対象と期限を明確にすることが重要」なんて
言っていたのにね。

自分が、これからも長く楽しく(苦労をいとわずに)続けられることは何でしょう?
これは、永遠の課題?かな。

好き勝手をやっているのに、人間(自分)は、わがままです・・




posted by 泳登(えいと) at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの話題 | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

イチローがタイムリーヒットとホームラン

金星の太陽面通過は、横浜では見られませんでした。

雨模様。金環日食のときよりも雲が厚い。天気予報も悪かったし。
台風が来てましたねえ。何万人?何十万人?が、がっかりしたか。
----
ずっと話題になってきた、大リーグシアトルマリナーズのイチロー選手ですが、
このところ20打席ノーヒット。不調でした。

テレビ中継を見ていると、ピッチャーに打たされているという感じ。

バットを巧みに操ってボールに当て、快足を活かしてヒットにする、
というイメージが強いだけに、

微妙なコースをファウルにできずに空振りしてしまうと、
もう限界なのかな」などと、つい思ったり。

----
イチロー選手は、今日のエンジェルス戦も、途中までは、そういう感じでした。

3打席目、それまでイチローを抑えていたピッチャーに疲れが見えたところで
見事にタイムリーヒット

その前の打席もおしかったんですがアウト。アウトとヒットとでは大違い。
ほっとしましたね。イチロー選手も、きっとそうでしょう。

そして4打席目がホームラン、これでエンジェルスに2点差をつけました。
最後までハラハラしましたが、なんとかマリナーズはエンジェルスに8対6で勝利。

勝利に貢献できました。これが一番うれしかったでしょう。
結構イチローが売っても、マリナーズは勝てないパターンが多かった?
----
イチロー選手は、
同僚に抱きかかえられて祝福されて、嬉しそうに、はにかんでました^^

以前のイメージは、修行僧みたいで、ちょっと近寄りがたい雰囲気でしたが、
昨年、200安打を逃してから、普通の人に復帰したか!?


人間味を増すと、成績が下がる!?それじゃ、ダメじゃん。

前向きに、志は高く!!
イチローさん、これをきっかけにして調子を上げていってください。

あなたが活躍すれば、にっぽんが元気になります!!

----
※私のお勧めです
自然との共生、減農薬農業に取り組んでいる農家の生産品です。
23年産 新潟県JA北越後特別栽培米(減農薬減化学肥料)こしひかり100% 白米10kg
タグ:イチロー
posted by 泳登(えいと) at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの話題 | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー