2017年08月07日

4カ月ぶりの孫との再会

ちょっとオーバーなタイトル。
寒川町のナルちゃんたちと3月末に会って以来でしたので、4カ月と2日ぶりの再会です。4カ月も会わないとだいぶ変わっちゃたかな?

IMG_2544-2.JPG

木曜日が家内の仕事の休みなのと、ナルちゃんが4月から幼稚園に通い出したので、平日に会う機会がなくなりました。夏休みを待っていました。

ナルちゃんに、
「幼稚園に行くの好き?」と聞いたら「好き!」と答えるし、
「お名前は?」と聞いたら、姓名と年齢がはっきり言えるようになっていて、一安心。

今回も前回と同様に、神奈川県水道記念館に行き、昼食はコメダ珈琲、そして最後はいつもの?イオンのゲームコーナーで締めくくりいうコースでしたが、元気いっぱいに遊んでくれました。

以下は、スナップショットです。

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 06:43| Comment(0) | ナルちゃんといっしょ | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

寒川町の水道記念館は魅力いっぱい

寒川町で子供が楽しめる施設を発見。それは水道記念館。川とのふれあい公園が目的地でしたが、道に迷いに迷って、結局ここにたどり着きました。あとでネットで調べてみると神奈川県企業庁の運営らしい。
入場無料で、水に親しむことを目的にした展示がいろいろあって、おとなも十分楽しめます。

中でも感心したのがボールコースター。館内の1階と2階に張り巡らされたレールの上をボールが走り抜けていきます。ボールは、1階から2階へはベルトコンベアー式に釣り上げられていき、2階から1階へはらせんのレールで滑り降りていく。すごい仕掛けで、こんな大がかりなのを観られてよかった。つい触りたくなりますが、故障の原因になるので触らないで!との注意書き。これを維持していくのは大変だろうなというのが、大人の私の感想。孫のナルちゃんは、4度ぐらいかな、1階と2階を行ったり来たりして夢中でボールを追っかけてました。

こちらは水道記念碑。その前の階段がちょっと変わった石のステップ。

IMG_2344.JPG




つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルちゃんといっしょ | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

里山公園の風のすべり台は子供たちに大人気

4月からは幼稚園に通うことになったナルちゃん、これからしばらくは会えなくなるということで、里山公園で遊んできました。

P1060703.JPG

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルちゃんといっしょ | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

ナルちゃんも4月から幼稚園児

久しぶりに会いました。ずいぶんとおしゃべりで腕白。
IMG_1911.JPG

つづきを読む
タグ:孫娘
posted by 泳登(えいと) at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルちゃんといっしょ | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

孫のナルちゃんは3歳と2か月

ひと月に一回ぐらいは顔を見ておきたい孫のナルちゃん。いまがかわいい盛り。
寒川町で一緒にお昼を食べに行ってきました。

P1050841.JPG

つづきを読む
タグ:ナルちゃん
posted by 泳登(えいと) at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルちゃんといっしょ | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー