ハングリータイガー保土ヶ谷本店で昼食

4月5日はあんパンミュージアムでしばらく遊んでお昼時。 横浜新道沿いにあるハングリータイガーで昼食をとることにしました。 初めていくところなのでカーナビ頼り。当日は道を間違えてぐるぐると付近を走り回ってしまいました。 ようやくたどり着いたと思ったら、店内は大混雑。48分待ち。せっかく来たのだし、待ちます。

続きを読む

釣り番組はいまも根強い人気がありますね3

海釣りに行かなくなり、もっぱらテレビの釣り番組を視るだけになってます。 2018年3月現在で、どれだけ釣り番組が見られるか、調べ直しました。録画予約もし直しました。 視聴条件は、神奈川県横浜市、NHK受信契約(BSと地上)、ユーテレビ契約(ケーブルテレビ)です。 10を超える番組があります。とても全部は見きれません。 好きな魚種とかの放送を選ぶという、贅沢な見方をしています。 …

続きを読む

子安台公園の2つの広場が開放されてます

散歩がてらずっとウォッチしていた子安台公園。 横浜北線の開通後も修復工事が1年間続いていて、先日までで工事が完了らしいのは見てました。 昨日は土曜日で天気も良い日和です。広場も開放されてました。 下の広場では何組もの親子連れがもう当たり前のように遊具などで遊んでいます。 流石に情報が早い、と感心。 その光景をいくつか紹介します。 まず定番のブランコ。

続きを読む

生見尾踏切安全対策が進まない現状を憂う

生見尾(うみお)踏切での人身事故が2013年8月に起きて、もう4年半が経ちました。 安全対策計画について経緯があり、具体的な進展がなかなか見られません。 ビルの撤去工事が始まっているとの情報を得たので、少し期待しながら久しぶりに現地を見てきました。 現状がどうなっているのか? たしかに工事の様子はありましたが、全体的にみるとほとんど変わりがない印象です。 取り壊しをする建物…

続きを読む

ワードプレスサイトのSSL化対応作業が一段落しました

自前のウェブサイトを作って継続していくのには手間がかかります。 私はワードプレスというもの (正確な表現方法がわからないので敢えてものといいます) を利用したウェブサイトを2つ持っています。 この2月のほとんどの時間をサイトの変更作業に費やしてしまいました。 外面的には、デザインが変わったのとSSL化したのが大きな変更点。 SSL化っていうのは、アドレスの頭の http…

続きを読む

スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー